<< ネガティブを引き起こす「期待」 | main | 幸せのハードルを下げてみる >>


  • 2010.12.22 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



夢を叶えるための裏技

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■人間関係のリス・ラバ       公式ブログ

            「こころのゴミ箱」

ランキングに参加中です ポチ♪ ○メールで購読 メルマガはこちら
★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。

数年前、私は会社を精神的な限界から辞めてしまい、次どうするか迷って
いた時期がありました。

そのとき、出会ったビジネスの成功者から頂いた人生の知恵を今回は簡単
にお伝えしようと思います。



その知恵とは、夢を叶えるための方法でした。



夢といえば、野球選手や歌手、お金持ちやお嫁さんになるなど人によって
様々な夢があると思います。


しかし、多くの人が途中で夢を諦め、夢の大きさにもよりますが、実際に
夢が叶う人はほんの一握りしかいないように思います。


それで、夢を諦め、妥協した人生を歩んだ人は数多くいることでしょう。



ここで1つ注意深くみてほしい面があります。

それは、野球選手や歌手になぜなりたかったのでしょうか?



その理由の多くは人に注目されたいという自己重要感や、癒しや安定感を
手に入れたいなど実は様々な感情からきているのです。



よって、夢とは本当は自分が得たい感情のことであり、歌手などはその
手段にすぎないのです。


子供の頃は、この手段がほとんど思い浮かばないので、皆夢も偏りがちです。



そこでもし歌手が無理なら、自分が得たい感情にまず気付いてください。


その感情を得られるのは果たして歌手だけでしょうか?


他にも手段(可能性)は探せば沢山あるはずです。




そして、これは余談ですが、自分が得たい感情を掘り下げていくと、
実はある感情に行き着きます。



それが幸福感です。



そして、人生のマスターとはどんな出来事においても幸せを感じることが
できる人ともいえます。




手段にこだわるのはやめて、自分が今得たい感情を追求し、その上で
可能性を模索していくこと。


これが、夢を簡単に諦めずに叶えるための裏技だと思います。


それでは次回もお楽しみに♪


ランキングに参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今回の記事へのご意見・ご感想等ございましたら、気軽にこちらまで。 
Mail:info@risuraba.com

 
・人生のマスターになるためには・・
http://risuraba.com/ningenkankei-sinri.html


・においから癒されるグッズが満載♪
http://zen-eco.com/nioi.html
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 ・親子関係、男女関係、職場関係、自分関係など人間関係が学べる
  「大人のための家庭教師」はこちらから

 ** 癒しグッズ専門店 〜五感の癒し〜 好評発売! **
  視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五感から癒される癒しグッズを
  集めた癒しのフルコースをご用意しております

          「人間関係のリス・ラバ
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


  • 2010.12.22 Wednesday
  • -
  • 16:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
素敵で奥が深いお言葉でした・・・!

深層心理、探究の果ては・・・
幸福感ですね〜o(^ヮ^)o そのとおりって気がします。

いくら生活が充足していても・・幸福感が持てないなら
全く意味が無いというか・・・

人として生きることの意味を考えますね。
なるほど・・・・・・・
深いです。

考えさせられます!
  • どれみ♪
  • 2008/09/29 8:15 AM
あんりさんコメントありがとうございます^^

現代人は幸せの基準が上がりすぎて、些細なことでは幸せを感じることができなくなったように思います。

些細なことにも幸せ探しですね♪
どれみ♪さんコメントありがとうございます^^

人生って本当に深いですが、人生の知恵を1つ1つ探求して、自分のものにしていける楽しさもありますよね♪
幸福感・・・
そうですよね。
「しあわせ」って何なのでしょうか?
考えさせられます。
応援して帰ります。
応援団長さんコメントありがとうございます^^

幸せって自分で創っていく、という一面もあると思います。

どんな出来事に対しても、幸せを感じることとは、幸せを自分で創りだすことでもあると思うからです。

応援感謝です♪
深いお言葉ありがとうございます。
確かに「幸福感」は生きていくうえでとても重要で
生きる良い原動になりますよね。

応援ポチッ♪です
ゆりかさんコメントありがとうございます^^

私も幸福感を原動力に生きています♪

応援もありがとうございました!
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM